東方MMD 東風谷早苗 バージョン0.92.6の公開

ちょっとした機能の追加です。

モデルデータ = http://1drv.ms/NMF2mC

今回の更新内容はこちらです。
◆腰と肩にキャンセルボーンの追加
肩キャンセル
左が新たに追加した「右肩P」ボーンの回転結果で、右が今まで通りの「右肩」ボーンの回転結果です。
「右肩P」ボーンは回転させても、その先の「右腕」ボーンは回転の影響を受けずに済んでいます。
肩をすくめるなどのアニメーションが少し楽にできるようになったかと思います。

腰キャンセル
こちらも同様に足にそれぞれキャンセルボーンを入れました。
こちらは従来通り「腰」ボーンを動かすだけで大丈夫です。
ご覧の通り、キャンセルボーンがある方は腰を回転させても足首が変な捻り方をせず綺麗にまとまっています。

◆特定のボーンのローカル軸を修正
◆表示枠の整理
◆袖のウェイトの微調整

コメントを下さった方々には本当に感謝しています
これからも遠慮せずどんどん意見や要望をお送りください。

広告

東方MMD 東風谷早苗 バージョン0.92.6の公開」への2件のフィードバック

  1. すばやい対応感謝ッス。よもや翌日対応していただけるとは・・・。
    これで紙芝居の作成が更にやりやすく!
    よくみると、もみあげも追加されてますね。あんまり弄らないとはいえ、たまに弄った
    ほうが表情の見栄えがいいときがあるとは思っていたので地味に嬉しいです。

    更についでで申し訳ないのですが、表情の目に「笑い」を追加して欲しいのです。
    ウインク左と右で出来るとはいえ、個別でやると2回分の調整が目を開けると閉じるの
    両方で必要で、地味に大変なので両方一緒の「笑い」を追加して頂けるとありがたいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中